destiny seek one's fortune

ラグナロクオンラインを舞台とするloki鯖を拠点として活動している。 HIWIZをこよなく愛すそんな人が繰広げる日々淡々と描く日記である。 GvG等の考察・個人の意見も描こうと思う。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009.07.26GvG in Mu

おはようございます。
 前回は6砦という結果でした。
 FASTさんに関しては、コチラ側の引き出しの読み違いで落ちたとか書かれていましたけど。
 時間ある環境でいきなり城門越えだの、バリケ越えだのするわけが無い。
 前回の終盤攻めバリケ越え等ありましたが、たった40分程度でかなりの戦果が勝算の見込みがある中で上記のことは絶対にないかな。
 今回の攻めに関しては右守護落としたら、勝ちだと思ってましたので10数分で勝ちは決定したようなものだと思います。
 あとは相手の第二バリケ戦での頑張り次第で戦局が変わったかも知れません。
 実際バリケ越え・城門越えなどできてしまう環境なのは仕方ない。 
 このGvGはいかに多くの戦略の引き出しを持っているか持っていないかにかかっていると思いますよ。
 美化する意味合いで言っているのではなくそういう騙し行為だって立派な戦力だったり読み違いだって立派な戦力ダウンにつながります。
 引き出しは仮にもFASTさんはN3のL字スクリーム防衛を実行したわけですし。
 数週間は防衛できていたわけで、その間に第三者の目から見て防衛的に変わったことはバリケ越えの対策のみと取れます。
 基本戦力は変わってないから、攻め側はどんどん身体が慣れだす。防衛は型にはまっているから手を抜く人が出る。
 
 防衛の意味合いとして結果的に、それが貯金とのことでしたが、実際資金が大幅に増えているのでしょうか?
 +10Mあるかないか神器でてもうちょっとあるぐらいじゃないですか。
 下手したら±0営業かもしれません。
 10Mに関しては50人の規模ならたった200k自腹、100人規模なら100k自腹たったそれだけの改善でペイできる数字じゃないかなって思うなぁ?
 あと毎回残念な行動が見受けられる。
 なにかっていうと、最後まで防衛砦の戦局を見届ける事かなぁ?
 バリケ2落ちた時点で諦めムードでしたね。
 歯切れの良さ決断力は大事だと思います。
 ただ残るものはあるのかな?
 
 僕は

 1)全力で戦った、でも負けた。
     ↓←←←←←←←←←←←←←
 2)じゃあなんで負けたんだろう?     ↑
     ↓                 ↑
 3)指示ミス?戦力不足?配置ミス?  ↑
     ↓                 ↑
 4)不足点を補充する作業を行う     ↑ 
     ↓
 5)新しい考察でGvG実行     →  負けた
     ↓
     勝利 
     ↓
   新たな行動 1)へ移行。

 
 改めて思ったのはFASTさんは保守的な考えが多いかなって、毎回感じてます。
 落ちちゃったね。落ちちゃった。という残念レポートが多いなかますます思う事だってある。
 いくらなんでも発言が人事過ぎないかな。
 俺が指揮官なら自分の金使ってでも、意識改革から改善するかなって思う。
 
 でもまぁいろんな味のある同盟があるからGvGは楽しいかなって改めて思った次第でした。
 
 P.S FAST同盟さんに対してはキツイ文かもしれませんが、僕の観点です。
     僕を敵対する人もいるでしょうけど、色んな考察があるんだなって捉えてもらうと幸いです。
     可能性がある同盟だから、なおさら文があつくなってしまうw
     頑張ってください。
 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Gvレポさぼりすぎたなぁ。 | ホーム | 2009.07.19 GvG in Mu りのせぴ同盟>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
