destiny seek one's fortune

ラグナロクオンラインを舞台とするloki鯖を拠点として活動している。 HIWIZをこよなく愛すそんな人が繰広げる日々淡々と描く日記である。 GvG等の考察・個人の意見も描こうと思う。



スポンサー広告 |

2009.3.22 GvG inMu


 こんばんわ遅いGvレポートです。
 結論はchさんのV5 1とりでのみ。
 今回の攻めはらぶせぴ。
 21時45分ぐらいまで攻めたかなぁ。
 第一バリケはそこそこの速さで落とすことが出来たけど第2バリケでつまずいていた感じかな。
 規模の関係もあるんだろうけど決定打が出なくて相手EMCで補充されてその繰り返しだった感じがします。
 今回は素直に負けを認めるべきですね。
 とりあえず今のところ、バリケ戦に関しては足元崩しがかなり有効。
 結構崩せる場面もあったけど崩しきれなかった。
 そういう意味ではらぶせぴさんの防衛はしっかりしていたように感じました。
 あれ崩せれれば、ある程度の規模さあっても落とせる感じがしました。
 経費な今週から全額自腹です。
 今回は痛かった。

  経費10M↑

  以上でしたー。それでは次回までおやすみっと。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009.03.15 GvGin破廉恥

今回は破廉恥さんにお邪魔しました。

いつもながらGvGレポートというよりは駄文をだらだら系です。

久しぶりの雇用先だったので、いろいろ新鮮な部分はあったかなぁ。

結果はトリプル。

結果としては満足なのではないでしょうか~。

破廉恥の全体の心がまえとして、平地戦でのばらつきを無くし団体行動を心がけていたようです。

今までいた時よりもまとまりはあったなぁーと感じました。

今後の破廉恥の課題点(WIZ視点)
1)バリケード戦の戦術のバリエーション作り。
2)平地戦時の前線~最後尾までの状態把握・報告。

そんなところかなぁと個人的に感じました。

GvGの感想はこんなもんです。



ここからは個人の独断。
いろんな人から経費使いすぎと言われます。
いくつかの同盟から雇用にあたってその経費では雇用できませんと言われました。
使いすぎなのかもね~。
上限決めてやってるけどね。
でもここ最近他の事で考えるようになってきました。
なにかって言われるとGv経費についてですね。
いまさらですけど、基本みなさんはG資金を利用して使用上限決めたり、様々な工夫してGvGを楽しんでると思います。
みなさん何気なく使ってる経費ってどれぐらいかご存知です?
多分砦から普通に出るアイテムのみでG資金をキープするのは無理なぐらいの経費使ってると思います。
仮にキープ出来ている同盟があるならその同盟はGvGギルドとしてはLOKI内で弱い部類に入る同盟だと思います。
GvGに関しては様々な目標をもって動くものですもんね。
強さだけなら、経費惜しまない人大勢集めないとだし。
しばらくは散財Gvになりそうです


経費 6.9M
破廉恥請求 2M
ここから自腹の始まりです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

企画

 こんばんわー。

 ここ最近無差別メンバーで狩へ行くことが多くなってきました。
 
 やっぱり気のしれた人との狩は楽しいし、譲り合えるなーって思う。

 ハイプリも少しずつ上がってきてなかなかモチベーションがあがってきました。

 WIZの方も育成を手伝ってくれる方がいるので、すくすく育ってます。

 ただ一方的に求めては駄目だなーってここ最近思うかなー。

 自分よければ全て良しな人と付き合うのは正直だるいね…。

 尊重しあって狩とか、非公平とかすべきかなって感じる。

 まぁちっぽけな俺だけど、みんなが楽しくRoしてくれればと思って狩誘ってる程度だけどね。

 みんなついてきてくれるし、毎日が楽しいです。

 新しい人をいっぱい入れて、今後も狩いったり話したりできるように 企画しますねー。
 
 良かったらお付き合いお願いします。

 
 あと、交流IRCに入ってる人は、勝手に他の人に教えないようにねー。

 俺基準のメンバーかもだけど、場を崩したくないのが正直な本音。

 せっかく楽しめている日々だから壊したくない。ただそれだけですー。

 暗い日記になったしまった!?!?
 
 んなわけでした。 ちゃんちゃん(効果音


 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009,03,01 GvG in Mu

2週にわたりMuさんにお邪魔しました。
今回のGvGに関しては、数だけでは落とせない事の証明ができたんではないかなと思います。

同盟ギルドは Mu + Ch
規模 40程度

GvG開始の際に事実を知ってしまった。
Muに鳥職0。
ブラキはChさんにクラウンさんが1名いたのみです。
この時点で相当制約のかかったGvだということがわかると思います。
今回の目的は渡り鳥さんとのタイマン勝負が目的でした。
ですが破廉恥同盟が居たため、1同盟 VS 1同盟の対決にはならず三つ巴でした。

※僕のGvGレポートは結果論にすぎないかもしれませんが、各同盟に対する感想・要点を書きます。

各同盟の弱点・強み

■渡鳥同盟

・比較的まとまった攻撃を心がけている。


・1ユニットの防御面の耐性度は低さ。
・平地戦での各職の役割・それに伴う柔軟性のなさ。
・中処理中途半端。

感想
・個人の感想として敵内部入れば何とでもなるっていう感想です。
・前々からあたってて思うけど、生き延びる率が非常に高い。


■破廉恥同盟
(元いた同盟なのであまい評価かも)


・耐久性のあるユニットは多い。
・PSの高い人が多い。
・職のバランスは良い。


・断片的な攻撃、単騎無双が多すぎる。
・上記に追撃するユニットがあまりいない。
・団体行動があまりない。


続いての攻め先はFASTの守るL3

■FAST同盟

・整った火力が比較的多い
・ADS無双


・防御耐性削って攻撃に特化する人が多い。(※混戦状況なのに)
・かなり前の時からだけどクランク防衛に弱い。

感想
・某HIWIZさんのGvGレポートに対するコメントですけど。
・こっちも正直わからないけど、MuLK陣のBBは異常フル支援BBなので、破廉恥時代に鯖セット+ゴス+人盾つけてても4kとんでました。
・そこから考えれば、耐性削った事によってのデメリット要素は多いので、即死の可能性は増えます…あくまで可能性ですがね。


最後にF3セレ戦

ニコニコ動画にも動画があがってましたね。
3バリケードまではセレ同盟も順調だったようですが、コチラのエンペ周辺での粘り?は凄かったようです。
それともセレさんがまとまりなかったのかな。わかんない。
セレ同盟さんに対しては下記のとおり。

■セレ同盟

・数いる


・攻め先に対する目的相違。
・戦術の単純化。
・1人1人の意識。

大手さんなのでやっぱりこっちだって強いんだろうなって意識しますよね。
今回のエンペ防衛に関してはChの冠さんがエンペ周辺でぐるぐるまわってブラキを回していました。
が…
それが固定職でいる側の同盟が押し切れないのはどうなんだろうか。3倍近くの人がいて。
敵1人を3人がかりで倒せる環境なのだからそれを徹底すればなんでもできるでしょ。
最後は厳しかったですけどね。

俺は自分が輝きたいから、もう大手には絶対行かない。

少数精鋭がそういう意味では俺に合っている。

だからあても無く放浪する。。

■■ 最後に ■■
 この日記を見て、気分が悪くなる方は今後見ない事をお勧めします。
 書きたい事を書くのがブログ、もっと活性化してほしいから批判的な文を書きました。
 俺がお願いしたところでかわるわけないけど。
 これが俺の楽しみ方だから書きました。 以上。
 

 終わり。


 
 WSP1500個
 イグ実  40個
 ジャム各種 計300個 
 速度P   40個
-----------------------
  計 8,130,000z

 Mu請求金額 2,200,000z

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
