destiny seek one's fortune

ラグナロクオンラインを舞台とするloki鯖を拠点として活動している。 HIWIZをこよなく愛すそんな人が繰広げる日々淡々と描く日記である。 GvG等の考察・個人の意見も描こうと思う。



スポンサー広告 |

2/22GvG


 前回のGvGについてー。
 確かに黒面は防衛硬かったとは思いますねー。
 落とすのに1時間半かかったわけですし。
 だけど、でもひとつ言いたいことは、防衛が両極端すぎるかなーって思ったかなー?
 後衛は後衛、前衛は前衛みたいな。中間ががら空きだった感触ー。 
 とりあえず個人的にマークされなかったので、やりたい事はできました><
 動画をここ最近撮って配布しているのですが、結構いい感じだねーとか、出過ぎーとかいろいろは意見をもらいます。
 実際出すぎであると自分でも感じています。
 だけどWIZが前にでてもメリットは無いかもしれないけど、変わった風景がみえるんですよ。
 そうするといろいろな可能性が生まれたり、いろんな場面で先を多少予測できたりとか、そういう経験値アップを目指して前でてます。
 無駄経費だと思ったら負けかなって思う。
 実際結果となる場面だってあるし。
 誰かが言ってたけど、後衛は後衛らしく・前衛は前衛らしく。それは適切なご指示だと思います。
 だけど俺はそう思わないかな。
 自分の可能性に頭うちしてしまう気がして。
 とりあえず、じゃんじゃん前でて押すよ。
 
 WSP1200個
 イグ実  30個
 ジャム各種 計250個 
 速度P   20個
-----------------------
  計 6,175,000z
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週から個人傭兵という形で

 今週から個人傭兵という形でGvGに参加する形になります。
 いろいろな同盟見たいと思いますが、実際問題相手が受け入れない場所もあるんじゃないかなって思ったりもします。
 とりあえず、いろいろ見たい時期だし輪を広げたいという意味合いもあります。
 
 GvGの考察についてはSE砦やっている間はなかなか難しいかもしれません。
 とりあえず前から書いているように、平地戦VS平地戦なので装備の質もかなりの戦力差になるわけで。
 ゴスリン有・無だけでも耐久性の差は生まれる。
 WIZ職=か弱い・打撃攻撃に弱いという定義を根底からくつがえしたいと思ってます。
 神器持ち相手では、定義をもろくも崩されますが、それ以外であれば大抵当てはまるわけで。
 ここ最近魔法打つときもパターン化した攻撃を行っています。
 詳細については後ほど。
 
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2009/02/08GvG 


 こんばんみーっと。
 VITHIWIZ使えないものはないといわれ燃えるに萌えたDoさんで。
 漢字間違えました。それはおいといてですねGvGの反省を書いていこうかなと思います。
 全体的に、反省が多いGvGでした。
 基本動画を見ての感想だけを書いていくつもりなのでよろしくー。
 今回は妨害メインで立ち回りしていたけど、阿修羅で死ぬケースが多かったです。
 混戦の中、中途半端な飛び込みとか余所見してて着替えミスとか、ニヤミスが多かった。
 動画でいろいろ修正点とか見てるけど、処理(妨害)優先順位の区別がなかなか難しいなー。
 ただここ最近SEやっていて思うのが、バリケード戦ははっきりいって相手の教授をいかにしとめるか、詠唱妨害するかにかかっている気がする。
 もともとそうかもしれませんが、LPなけりゃ何とでもなる世界ですよ。
 ゲームバランスとして無詠唱が簡易にできる時代になおのこと重点を置く課題だと個人的に考えております。
 毎回消耗は激しいけど誰かしらついてきてくれると思って飛び込んでる部分もあるので、いい方向に転がればいいなーと思う今日この頃。
 
 別件で、
 ある同盟でVITHIWIZほど使えない職はないといわれたとです。
 まぁそう思うのも個人の勝手ですが、火力メインのWIZ職が多いのはこのゲーム普通なのかもしれませんね。
 正直上記の言葉言ってた同盟さんVITHIWIZ1匹殺すのもてこずってましたけど。。。
 

 今日のアイテム消費
 WSP 700
 イグミ 30
 ジェム各種 50個
 -----------------
    計 4,275,000z
  
 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2月1日GvG


 今後うまくとれれば動画あげるかもー。
 今回は身内のみの配布でした。
 それでも送ってないものもありますけどね。
 個人的にバリケード戦は得意です。
 阿修羅じゃ死にたくないなー。
 あとは、敵対するものに張り合えるWIZ職が欲しいなー。
 あっけない人が多いです。
 大口たたきのDoさんでした。
 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
